電話自動応答システム IVR導入で
効率的な
電話対応

電話自動応答システムIVR

一次対応はIVRにおまかせ
負担軽減で業務効率UP

SUBLINEのIVRとは?

SUBLINE(サブライン)のIVRは、月額円からインターネット環境があればいつでも手軽に利用できる電話自動応答サービスです。
直感的なコールフローの設定で、電話の受付や取次ぎ業務が24時間365日自動で応答できるようになります。

SUBLINE(サブライン)のIVRは、月額3,740円からインターネット環境があればいつでも手軽に利用できる電話自動応答サービスです。

SUBLINEのIVR
3つのポイント!


コスト
低コストで導入可能!
月々たったの円!

SUBLINEなら低コストで導入が可能! 月々円で始められ、会社規模や予算に応じて拡大可能。
コストに制限されず、良いビジネス環境を実現できます!

圧倒的コストパフォーマンス!

SUBLINEIVR(電話自動応答システム)

月額(税込)

※番号利用料円(1番号)+Bizプランベーシック基本料円+IVR利用料

効率化効率的な電話対応を実現!
手間を減らし業務に集中!

IVRを導入すれば、顧客に自動音声で接続し、適切な対応が可能。
社員は業務に集中し、顧客もスピーディーな対応が受けられます!

一次対応はSUBLINEのIVRにお任せください

IVRを導入すれば、顧客に自動音声で接続し、適切な対応が可能。

簡単苦手でも大丈夫!
手間いらずで簡単構築!
スムーズ導入!

SUBLINEのIVRなら技術スキルや長時間研修不要!面倒な設定も不要でスムーズに導入可能。
社員の負担を軽減し、直感的な操作で業務効率も向上!運用も簡単!

直感的なフロー設定が可能!

SUBLINEのIVRで
できること

追加料金なしで全部使用可能!※ボタンを押すと詳細を表示します。

自動音声ガイダンスを再生したい「期間」「時間」「曜日」を細く設定することが出来ます。
自動音声ガイダンスを再生したい「期間」「時間」「曜日」を細く設定することが出来ます。 条件の組み合わせで、営業日用アナウンス、大型連休や営業時間外など、様々なIVRを設定することが出来ます。
コールフローの設定は、カードを並べて線で繋ぐだけ。直感的な操作で、難しい知識は一切不要です。着信から一連の流れを線で繋ぎ、自動応答メッセージの内容や、転送先、SMSメッセージの内容を設定したら、「検証用番号」でコールフローを確認できます。
自由な音声ガイダンス
テキストで文章を自由に作成可能です。機械音声で再生します。
複数転送
最大9件まで同時転送が可能です。 人が受電に応答すると、電話の呼び出しは終了します。
音声再生後通話終了
自動応答メッセージ再生後、即座に通話を終了することが出来ます。
SMS送信
スマートフォンからの着信に対してのみ、自動応答メッセージ再生後、SMSを送信することが可能です。発信元がSMSに対応していない場合は応答メッセージを再生します。
新規電話番号の取得
管理画面から簡単に電話番号の取得が可能。面倒な書類手続きはありません。もちろん回線工事も不要です。
プライベートの電話番号はそのまま使用、仕事用は050番号で通話!
管理画面では、オペレータごとの通話数やコールの種類、時間帯や曜日別の通話数、さらに日ごとの通話数などを、表やグラフで簡単に見ることができます。
クラウド電話帳!
クラウドに保存するので、お客様の情報をメンバー間でスムーズに共有することができます。また、個人の端末に保存しないので、万が一端末を紛失した際の個人情報の流出を防ぐことができ安心です。

ご利用料金

SUBLINEIVR(電話自動応答システム)

月額(税込)

※内訳:Bizプランベーシック基本料円+番号利用料1番号円+IVR利用料

IVRはビズベーシックプランに加入することでご利用いただけます。

ビズベーシックプランとは?
SUBLINEの法人向けプランです。
基本利用料は月々円です。1番号円で、最大5番号まで取得することが可能です。
プランについて詳しく知りたい方はこちら
  • 端末購入不要
  • 契約縛りなし
  • 契約即日即導入

IVRを試してみましょう!ご利用の流れ

  • お申込みフォームから申し込む
  • 届いたメールを確認したら、本文に記載されている管理画面URLからログインする
  • 認証コードを登録する
    (認証コードはメールをご確認下さい)
  • クレジットカード情報の登録
  • 本人確認手続き
  • 本人確認手続き完了後
    「お試し利用を開始する」を選択
  • 「IVR設定の新規作成」から条件設定をする
    プライベートの電話番号はそのまま使用、仕事用は050番号で通話!
  • 基本設定を登録後、応答フロー設定をする
  • 「検証用電話番号」に電話をかけ、音声案内に従い「検証用コード」を入力する。
    (予め電話番号を取得する必要はありません)
    プライベートの電話番号はそのまま使用、仕事用は050番号で通話!

※お試し利用では、条件設定で設定した「期間」「時間」「曜日」は無効となります。ご了承下さい。

※お試し利用では「検証用電話番号」以外はIVRを利用できません。また、フロー確認以外の理由で検証用電話番号を使用しないでください。

IVRお試しお申込みフォーム

ご本人様確認にご協力をお願いいたします。
SUBLINEは、2024年4月より施行される携帯電話不正利用防止法に基づき、契約者様への本人確認を義務化いたします。本人確認書類のご提示などにより、ご本人様確認を実施いたしますので、予めご了承ください。

また、代理契約及び契約アカウントの譲渡は禁止いたします。違反行為には、50万円以下の罰金、悪質な場合は懲役刑や300万円以下の罰金も科せられる可能性があります。代理でお申し込みいただく場合は、必ず委任状をご用意ください。

お客様の登録情報は、SUBLINE利用約款に基づき当社が管理いたします。登録情報には、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど、お客様の識別に必要な情報が含まれます。万が一、不正利用が疑われた場合等には、当社は速やかに警察に通報し、管轄省庁の指示に従い、情報提供いたします。

総務省・警察庁 携帯電話不正利用防止法(PDF)
お申し込み前にご一読ください。
  • ※無料お試しは、1企業(団体)1回のみとさせていただきます。
  • ※電話認証を目的としたご利用は、約款により禁止しております。
  • ※050番号でショートメール(SMS)は利用できません。(IVRではSMS送信を利用することが出来ます)
  • ※SUBLINEで取得した050番号でLINEアカウントの取得はできません。
  • ※登録後のメールが届かないとの問い合わせが増えております。携帯キャリア各社のアドレスをご登録の際、「@subline.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、事前に迷惑メール設定を変更し、お申し込みいただくようお願いいたします。
  • ※本人確認手続き完了後、「お試し利用を開始する」を選択した時点で、050電話アプリとIVR(電話自動応答システム)のお試し利用が同時に開始します。

項目を入力し、確認ボタンを押して下さい。

  • ※SUBLINEのWEB管理画面のURL(https://***.subline.jp/)の「***」部分に利用されます。
    企業名等を半角英数4~12文字以内にてご登録ください。記号は -(ハイフン)のみ利用可能です。
    既に利用されているスペース名は登録できません。
    登録後のスペースIDの変更はできません。
    例)interpark

  • 例)09012345678
    ※今後、弊社からの重要なお知らせの連絡先としても利用するため、音声通話が可能な電話番号を入力してください。

  • ※【認証コード】をお送りします。
    そのほか、ポイント課金の可否に関する重要なメールをお送りします。
    確実に受け取れるメールアドレスをご登録ください。
    ※使い捨てメールアドレス(捨てアド)での登録できません。
    ※携帯キャリア各社のアドレスをご登録の際、「@subline.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、先に迷惑メール設定を変更し、お申し込みいただくようお願いいたします。

  •  

    都道府県

    住所

    建物名

    例)〒060-0042 北海道 札幌市中央区大通西10丁目4 南大通ビル2F

  • アカウント情報
  • SUBLINEにログインする際に利用します。半角英数字で登録してください。

  • ※パスワードは6桁以上で登録してください。(使用できる文字は、半角英数字、記号です。)

  • 確認のため、再度パスワードを入力してください。

  • 8桁の紹介コードをお持ちの方はこちらに入力してください。

  • アンケート
  • どのような用途でSUBLINEを利用するのか、ご記入ください。

SUBLINE利用約款および個人情報の取り扱いについて同意の上、送信してください。

top