事例p0228 営業総務経理人事100人以上~300人未満|製造業|テレワーク導入事例・活用|テレワーク、リモートワークの電話問題を解決する050電話アプリSUBLINE(サブライン)

テレワーク・リモートワーク導入時の法人電話の問題を解決する。
仕事で使う050電話アプリSUBLINE(サブライン)

導入実績

ご利用プラン:BIZ BASIC

SUBLINE導⼊の決め⼿は、 導入までのスピード、月々のコストメリット、契約期間の縛りがない

050アプリを導⼊した経緯・きっかけ

SUBLINEの利⽤にあたっては、

テレワークに伴う外線利用番号、テレワークに伴う社員間の連絡手段

が背景にあり、現在では「社員スタッフとの通話」を⽬的としてSUBLINEをご利⽤頂いております。

SUBLINEを実際利⽤してみた結果、「満足している

通常は、オフィス勤務で会社契約の携帯を支給していない社員が、リモートワークで個人の携帯番号を公開することなく使用でき、新規に携帯を支給するよりはるかに安いコストで使用することができている。」という回答を頂きました。 また、今後の利⽤予定についてのご質問については、「はい、3-6ヶ月」とのことで、主な理由としては「今後のコロナウィルスの影響を見極めて半年くらいはと思っているが、リモートワークの利便性が浸透すればそれ以降も継続するかもしれません。 」という回答を頂きました。
業種:
製造業
職種・規模:

SUBLINE利⽤の決め⼿は
「⼿続きの⼿軽さ」と
「導⼊までのスピード」

050アプリ⾃体は以前から利⽤されているアプリですが、コロナ禍における影響でSUBLINEは現在もご利⽤者が増加しております。コロナ禍における⼀時的な対応策ではなく、今後はウィズコロナを踏まえたテレワーク環境のための⼿段の1つとして、改善の要望も多く頂いております。より便利に活⽤して頂けるよう改善に努めて参ります。

1つの050番号を利⽤するなら

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複数の050番号を利⽤するなら

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