仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

着信を支配して、働き方を変えよう!

お支払い・ご利用に関して

クレジットカード払いとなります

ご利用可能クレジットカード

ご利用可能クレジットカード VISA / MASTER CARD / JCB / American Express / Dinners Club / Discover
※ご注意:デビットカード、プリペイドカードは使用できません。

お支払い方法について

ポイント引き落とし

番号取得料 円/1番号 ※番号取得時にクレジットカードから引き落としさせていただきます。

月額利用料(月額基本料+月額番号利用料)のお支払い 月額利用料は、毎月1日に当月分をクレジットカードから引き落としさせていただきます。

通話料・録音料のお支払い 通話料・録音料はクレジットカードにて事前にポイントを購入していただき、通話終了時に都度ポイント残高から引き落としさせていただきます。
※1ポイント=1円(消費税はポイント利用時に引き落しとなります。)

月額利用料がカード決済不可の場合、ポイント残高がある場合はポイントから充当します。

ポイントの購入方法は2種類

オポイント購入→都度金額を指定 オートチャージ→設定金額を下回ったら、指定の金額を自動的チャージ

都度金額を指定してポイントを購入する「ポイント購入」と、
設定したポイント以下になると自動的にチャージする「オートチャージ」があります。

例)ポイント残高が1,000ポイントの場合
下限設定を1,000ポイント、オートチャージ設定を3,000ポイントに設定しておいた場合、ポイント残高が1,000ポイント以下になった時点で自動的に3,000ポイントがチャージされます。
(※1,000ポイント以下のため、残高が1,000ポイントの場合も含まれます。)

ポイントが足りなくなった時点で、
通話ができなくなります。

STOP

通話の再開には、SUBLINEの管理画面にログインし、ポイントを購入してください。ポイント不足による通話停止を防止するために、オートチャージの設定をお勧めします。
※通話終了時点でその通話の料金をポイントより差し引きます。ですので通話の途中で突然電話が切れることはありません。

※ポイントの購入は、1,000ポイント=1,000円からとなります。
※オートチャージは、3,000ポイント=3,000円からとなります。
※ポイント購入後の返金には応じておりません。

※ポイントが0もしくはマイナスになった時点で、登録メールにお知らせいたします。
※オートチャージでの支払いが発動した際も、登録メールにお知らせいたします。
※メールにて案内を送信しますので、ドメイン解除や配信可能なメールアドレスの登録をお願いします。

クレジットカードへの請求計上について

ポイントを購入時に計上

お客様のクレジットカードに請求が計上されるのは、
月額利用料のお支払いの「毎月1日」と「番号を取得した時点」「ポイントを購入した時点」になります。

ご利用までの流れ

SUBLINE利用開始までの手順です。
マイナンバーカードでの本人確認なら最短5分で利用開始!

本サイトのお試しキャンペーンお申込みフォームよりお申込みください。

※お試しキャンペーンは、1個人1法人様1回のみとさせていただきます。

お試しキャンペーンのお申し込みフォームより必要事項を入力し、お申込みください。

キャンペーンお申し込みはこちら キャンペーンお申し込みはこちら

認証コードの登録

SUBLINE管理画面にログインし、自動返信メールに記載の認証コードを登録してください。

クレジットカード情報の登録

「ご契約情報」>「請求情報」の画面でクレジットカード情報を登録してください。 ※クレジットカードが必要になりますので、お手元にご用意ください。

本人確認手続き

お使いのスマートフォンにSUBLINEアプリをインストールします。リンクよりアプリをインストールいただくか、iPhoneの方はAppStoreで、Androidの方はGooglePlayStoreで「SUBLINE」と検索して、アプリをインストールしてください。

[互換性]iOS 13以上 Android 6以上

ビズプランをご契約の方はこちら
パーソナルプランをご契約の方はこちら

アプリを開いて、マイナンバーカードのICチップを読み取り、ICチップに格納されている「署名用電子証明書」の情報を利用して本人確認を行います。

【手続きに必要なもの】
・申請者様のマイナンバーカード
・マイナンバーカード発行時に設定した6桁~16桁の英数字の暗証番号

※運転免許証・パスポートでも本人確認が可能です(eKYC)。ただし、目視で確認するため審査完了までに半日〜数日程度かかる場合がありますので、ご了承ください。
※マイナンバーカードの署名用電子証明書の情報と、申込時の入力内容が異なる場合や間違っている場合は、写真撮影による本人確認(eKYC)が必要になる場合があります。
※パスポートを利用する場合は、有効期限が6ヶ月以上残存しているものが必要です。

> 法人確認・本人確認についてのよくある質問はこちら

お試し利用開始!

本人確認完了後、管理画面から「お試し利用を開始する」を選択して開始いただけます。お試し用の050番号を貸出します。お試しキャンぺーンは、お試し用050番号が貸出された時点から7日間です。

※お試し用050番号は動作確認のみに使用し第三者に提供しないでください。また業務に使用しないでください。
※お試し用050番号はお好みの番号を選択できません。
※お試し期間で貸出される電話番号は1番号までです。
※2番号必要な場合はお問い合わせください。(ビズプランのみ)

正式利用開始!

管理画面から「正式利用に進む」を選択してください!
正式利用開始後、管理画面から電話番号や通話ポイントをご購入いただくことで、サービスを継続してご利用いただけます。

※正式利用開始後、お好みの050番号を選んで購入いただけます。

> 解約についてはこちら

IVR利用開始までの手順です。
マイナンバーカードでの本人確認なら最短5分で利用開始!

IVR(電話自動応答システム)は、ビズプランのオプション機能として提供されています。
ご利用いただくには、ビズプランへの加入が必要となります。

IVR特設サイトのお試しお申込みフォームよりお申込みください。

※お試しキャンペーンは、1個人1法人様1回のみとさせていただきます。

お試しお申し込みフォームより必要事項を入力し、お申込みください。

IVRお試しお申し込みはこちら

認証コードの登録

SUBLINE管理画面にログインし、自動返信メールに記載の認証コードを登録してください。

クレジットカード情報の登録

「ご契約情報」>「請求情報」の画面でクレジットカード情報を登録してください。 ※クレジットカードが必要になりますので、お手元にご用意ください。

本人確認手続き

お使いのスマートフォンにSUBLINEアプリをインストールします。リンクよりアプリをインストールいただくか、iPhoneの方はAppStoreで、Androidの方はGooglePlayStoreで「SUBLINE」と検索して、アプリをインストールしてください。

[互換性]iOS 13以上 Android 6以上

アプリを開いて、マイナンバーカードのICチップを読み取り、ICチップに格納されている「署名用電子証明書」の情報を利用して本人確認を行います。

【手続きに必要なもの】
・申請者様のマイナンバーカード
・マイナンバーカード発行時に設定した6桁~16桁の英数字の暗証番号

※運転免許証・パスポートでも本人確認が可能です(eKYC)。ただし、目視で確認するため審査完了までに半日〜数日程度かかる場合がありますので、ご了承ください。
※マイナンバーカードの署名用電子証明書の情報と、申込時の入力内容が異なる場合や間違っている場合は、写真撮影による本人確認(eKYC)が必要になる場合があります。
※パスポートを利用する場合は、有効期限が6ヶ月以上残存しているものが必要です。

> 法人確認・本人確認についてのよくある質問はこちら

お試し利用開始!

本人確認完了後、管理画面から「お試し利用を開始する」を選択して開始いただけます。お試し用の050番号を貸出します。お試しキャンぺーンは、お試し用050番号が貸出された時点から7日間です。
この時点でIVR(電話自動応答システム)も同時にお試し利用7日間がスタートします。

※お試し用050番号は動作確認のみに使用し第三者に提供しないでください。また業務に使用しないでください。
※お試し用050番号はお好みの番号を選択できません。
※お試し期間で貸出される電話番号は1番号までです。
※2番号必要な場合はお問い合わせください。(ビズプランのみ)

「IVR設定の新規作成」からIVR設定を作成できます。条件設定では、年月日、曜日、時間などの細かい設定が可能で、応答フロー設定では、着信後のコールフローを設定できます。

※お試し期間中に作成したIVR設定は、正式利用開始後も引き続き利用可能です。
※IVR設定数に制限はありませんので、自由に設定できます。
※お試し期間中は、検証用番号のみでIVRを利用できます。実際の050番号を使用する場合は、正式利用を開始してください。
※フローの確認は検証できますが、条件の設定は確認できませんので、ご了承ください。

IVR正式利用開始!

管理画面左メニュー「IVR(電話自動応答)」から「IVR(電話自動応答)の正式利用を開始する」を選択してください。
※IVRご利用の方は、050電話アプリの正式利用を開始している必要があります。

IVRで使用する電話番号を取得する

「電話番号管理」からIVRで使用する電話番号を取得します。
元々取得していた050電話番号にもIVRを適用することが出来ます。

取得した電話番号にIVR設定を反映させる

お試し期間中に作成したIVR設定を取得したIVR用の050電話番号に反映させます。

IVR用の050電話番号に正しく反映されているか
実際に電話をかけてご確認ください!

> IVR解約についてはこちら

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