事例p0233 営業3000人以上|運輸業|テレワーク導入事例・活用|テレワーク、リモートワークの電話問題を解決する050電話アプリSUBLINE(サブライン)

テレワーク・リモートワーク導入時の法人電話の問題を解決する。
仕事で使う050電話アプリSUBLINE(サブライン)

導入実績

ご利用プラン:BIZ BASIC

SUBLINE導⼊の決め⼿は、 導入までのスピードNTTと異なり、番号を与えられるから。

050アプリを導⼊した経緯・きっかけ

SUBLINEの利⽤にあたっては、

テレワークに伴う外線利用番号

が背景にあり、現在では「社員スタッフとの通話、クライアントとの連絡、営業手段として利用している」を⽬的としてSUBLINEをご利⽤頂いております。

SUBLINEを実際利⽤してみた結果、「とても満足している

コロナウィルスの影響で部下に在宅勤務を指示しなければいけない中、もともと顧客とのコミュニケーション手段としてSUBLINEを利用しており、スムーズな在宅勤務へのシフトが可能となった。」という回答を頂きました。 また、今後の利⽤予定についてのご質問については、「はい、6ヶ月-1年」とのことで、主な理由としては「コロナウィルスが終息するまで、在宅勤務体制を会社から求められるので。もともと営業スタッフ用の端末として導入しましたが、コロナ禍の影響で営業スタッフの使用は激減しましたが、テレワーク等によるスタッフの利用が増えております。 」という回答を頂きました。
業種:
運輸業
職種・規模:

SUBLINE利⽤の決め⼿は
「⼿続きの⼿軽さ」と
「導⼊までのスピード」

050アプリ⾃体は以前から利⽤されているアプリですが、コロナ禍における影響でSUBLINEは現在もご利⽤者が増加しております。コロナ禍における⼀時的な対応策ではなく、今後はウィズコロナを踏まえたテレワーク環境のための⼿段の1つとして、改善の要望も多く頂いております。より便利に活⽤して頂けるよう改善に努めて参ります。

1つの050番号を利⽤するなら

personal
サブライン パーソナル

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