仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

お客様の声

株式会社ワンズマインド 

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スピーディに導入できる点、テレワーク中の業務管理に役立つ点が、有用なサービスと感じています。

  • 会社名
    株式会社ワンズマインド
  • 業種
    ビジネスマッチングサービス
  • URL
  • 利用プラン
    ビズスタンダード
  • 利用番号数
    20番号
  • 利用の職種
    営業、カスタマーサポート、カスタマーサクセス

企業紹介

ビジネスマッチングサイト「比較ビズ」(https://www.biz.ne.jp/)の運営をされています。
比較ビズは日本最大級のビジネスマッチングサイトで、お仕事を「依頼したい人」と「受けたい人」を繋ぐお手伝いをされています。

株式会社ワンズマインド
サービス部 部長 太田 

SUBLINE導入のきっかけや経緯を教えてください。

コロナ禍により全社テレワークへの移行が必須だったため導入したのですが、以前から一部業務についてはテレワークの導入を検討していました。

導入の決め手になった点を教えてください。

まず、アプリをインストールすれば、手軽にスタッフのスマホに導入できるといった点です。

実際、準備に費やす時間は最小限で済み、非常に短期間での導入と運用開始ができました。

もう1つは、管理画面上から番号の発行や利用状況の確認ができるなど、管理が容易にできる点です。

SUBLINEを利用している部署、職種について教えてください。

営業、カスタマーサポート、カスタマーサクセスで利用しています。

現在、SUBLINEを具体的にどのように利用していますか?

営業部では顧客との商談時に利用しています。
カスタマーサポート、カスタマサクセスの部署ではサイトの利用に対するヒアリングなどに利用しています。

実際に利用してメリットを感じる点をお聞かせください。

管理画面で、電話番号の発行が即できたり、利用料金の把握ができるなど、管理がとても容易な点。

そのほかには、アプリ側の着信設定が便利です。営業時間外にはメッセージを流し留守電にする、というように業務時間に合わせて設定を変えることが簡単にできます。
応答メッセージを自分が登録したもので利用できる機能も便利です。

料金・コストメリットに関してご感想がございましたら教えてください。

類似サービスで月額固定費用がかからないものなどもあり魅力的だったのですが、管理の利便性を考慮すると十分に価値はあると思っています。

今後のサービスの品質向上、改善のため、ご意見、ご要望がございましたらお聞かせください。

会社としては昨年からリモートワークとオフィスワークを切り替えながら業務を行なっておりますが、状況に合わせてスピーディに導入できる点や、リモートワーク中の業務の管理に役立つ点など非常に有用なサービスだと感じています。

今後は、通話中に音声が聞き取り辛いことや、アプリが落ちてしまうという音声通話の品質が改善されると嬉しいです。

担当者から一言
インタビューへのご協力ありがとうございました。状況に合わせながら便利にご利用いただいているとのお声を頂き嬉しく思います。
音声品質の改善には、今後も努めて参りますので、引き続きよろしくお願いします。

株式会社ワンズマインド ご担当者様
ご協力ありがとうございました

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