平成医療福祉グループ様|お客様の声|仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

お客様の声

平成医療福祉グループ 

ツイート シェア

外来のオンライン診療での利用。機能・コスト両面でメリットを感じています。

  • 会社名
    平成医療福祉グループ
  • 業種
    医療・福祉
  • URL
  • 利用プラン
    ビズプレミアム
  • 利用番号数
    90番号
  • 利用の職種
    外来、電話診療

企業紹介

平成医療福祉グループ様は回復期・慢性期医療の分野を専門とする医療・福祉グループです。徳島を始め、東京、大阪にて病院・施設を展開されております。

平成医療福祉グループ
システム事業部 遠藤 
SUBLINE導入のきっかけや経緯を教えてください。
2019年に発生した多摩川の水害で、病院の電話設備が使えなくなりました。
急遽電話設備が必要となり、Googleのネット検索でSUBLINEを見つけ利用しました。それが、まずはじまりです。
現在は、SUBLINEをどのように利用していらっしゃいますか?
その後2020年4月、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染予防の目的で外来受診を控えたいという患者さんのため、当グループでも電話による診療体制を整えることとなりました。
その際改めて利用することになり、現在に至っています。

当グループの複数の病院の外来診察室にて、医師が電話によるオンライン診療で利用しております。(2021年夏時点)
導入の決め手になった点を教えてください。
事前に使い勝手のトライアルができ、操作性を確認できたのが決め手になりました。
実際に利用してメリットを感じている点をお聞かせください。
下記をメリットに感じています。
①即日、電話番号が発行できる点
②好きな050電話番号を選べる点
③電話の通信内容が暗号化されている点
④時間外ガイダンス、無条件(0秒)転送ができる点
⑤複数のiPadに同時に着信し、応答できる点
⑥同時通話数に制限がない点
⑦同時ログイン数に制限がない点
料金・コストメリットに関してご感想がございましたら教えてください。
まったく使わなくても1番号330円/月と安価に済む点がメリットに感じます。
今後のサービスの品質向上、改善のため、ご意見、ご要望がございましたらお聞かせください。
①SUBLINEで電話を受けて、他の人に転送できるようになると、ロケーションフリーで運用したいとき、転送が出来て便利になると思います。
②03番号などの番号が利用できるようになると便利になると思います。
担当者から一言
インタビューへのご協力ありがとうございました。オンライン診療に当サービスを選んでいただいたのも大変嬉しいですし、機能面においてメリットを感じていただいている点もサービスとして励みになります。今後ともサービスの品質向上に努めて参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

平成医療福祉グループ ご担当者様
ご協力ありがとうございました

とにかく1度試してみてください!!

SUBLINE
お試しキャンペーン
只今、15日間トライアル受付中! (15日間無料)

top