平素よりSUBLINEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様環境で「着信が1秒ほどで切断される」事象を確認しております。
本事象は、iOS版SUBLINEアプリ バージョン3.9.8 の不具合によるものです。
(バージョン3.9.8は2026年7月22日頃より順次自動アップデートで適用されています)
修正版アプリを準備しておりますが、公開までの間、以下の暫定対処をお願いいたします。
■対処方法
SUBLINEアプリをインストールしたことがあるiPhone・iPadをすべてご確認いただき、
ログイン画面のまま(ログアウトした状態)になっている端末がありましたら、次のいずれかを実施してください。
※端末のアプリバージョンの確認は不要です。心当たりのある端末すべてに実施してください。
1. その端末でSUBLINEアプリに再度ログインする
※今後その端末を使用しない場合は、再ログイン後、
インターネットに接続した状態のままログアウトしてください
2. 再ログインが難しい場合は、その端末からSUBLINEアプリをアンインストールする
■対処後の確認
別の電話からご自身の050番号へ発信し、呼び出しが継続することをご確認ください。
■ご注意
・電波の無い状態(機内モード・圏外)でのログアウトはお避けください。
・該当の端末が手元に無い場合(紛失・返却済み等)は、サポートまでご連絡ください。
・Android端末では上記の操作は不要です。
この度の障害により、ご迷惑とご不便をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
再発防止への取り組みを強化し、安定したサービスの提供に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

