無料お試しキャンペーン
お申し込み
パーソナルプラン
ビズプラン
ログイン
パーソナルプラン
ビズプラン
SUBLINEとは?
パーソナルプラン
こんな業種におすすめ
無料お試しキャンペーン
ビズプラン
マネジメント機能
現場スタッフのメリット
無料お試しキャンペーン
料金・プラン
お支払い・ご利用に関して
お客様の声
よくある質問
新着情報
TOP
お客様の声
八星貿易株式会社 様
お客様の声
八星貿易株式会社
様
仕事とプライベートで着信の表示が違うので、時間外対応の切り分けができます。
会社名
八星貿易株式会社
業種
専門商社、貿易業
URL
http://www.hastratok.com/
利用プラン
ビズスタンダード
利用番号数
5番号
利用の職種
管理部,営業部
企業紹介
船舶用品の専門商社です。
主に日本メーカーの製品を海外のクライアントへ輸出販売されています。
八星貿易株式会社
営業部 赤嶺 真希
様
SUBLINE導入のきっかけや経緯を教えてください。
全社員がテレワークを導入することとなり、会社の電話体制が問題となりました。
会社にかかってきた電話をすべて転送することも検討しましたが費用が高く、次の案としては社用携帯の支給を検討しました。ところが、社員から以前に社用携帯と個人携帯を2台持ちして不便だったとの声も上がり、何か打開策はないかと探していたところSUBLINEを見つけました。
導入の決め手になった点を教えてください。
何より初期費用、月額の利用料が安い上に、15日のお試し期間もあったので気軽に始められました。使ってみると非常に便利でしたので、そのまま続行し現在に至ります。
SUBLINEを利用している部署、職種について教えてください。
管理部・営業部で利用しています。
現在、SUBLINEを具体的にどのように利用していますか?
各社員が番号を取得し、私用携帯にアプリを入れて使用しています。
テレワーク中お客様からかかってくる電話の応対で主に利用しています。
実際に利用してメリットを感じる点をお聞かせください。
携帯を2台持ちする必要がないので、会社用携帯を忘れてしまったということがありません。
仕事とプライベートで着信の表示が違うので、時間外対応をしないための使い分けにもなります。
弊社は、客先が海外のため、国内外へ発着信できるのも便利です。
現在は海外出張を控えておりますが、海外出張時にもインターネット環境のみで利用できるのはとても便利で、大幅な経費削減になっています。
料金・コストメリットに関してご感想がございましたら教えてください。
SUBLINE導入前の海外番号への発信は、会社の固定番号を使って国際電話をするか、もしくは個人携帯を利用して発信していました。個人携帯を利用の際は、経理へと清算を行っていました。
そのため、経費精算の簡略化にもなり業務効率化にもなっています。
今後のサービスの品質向上、改善のため、ご意見、ご要望がございましたらお聞かせください。
電話番号のリサイクルがあり、恐らくその回転が早いからかもしれませんが、最初の頃は以前の番号の使用者と思われる方への電話が何件か確認されました。半年以上使った今では特にないので、最初のうちは仕方ないことかとは思います。
担当者から一言
電話番号リサイクルに関して、貴重なご意見ありがとうございました。今後ともサービス向上に努めて参りますので、引き続きSUBLINEをよろしくお願いします。
八星貿易株式会社 ご担当者様
ご協力ありがとうございました
SUBLINE
お試しキャンペーン
只今、
15日間
トライアル受付中!
(15日間無料)
キャンペーンお申し込みはこちら 〉
キャンペーンお申し込みはこちら 〉
※2022年6月30日まで